美容院での会話をしなくてよいのが心地よい!

私が通っている美容室には今までにないサービスがありました。他の美容室では雑誌を渡されて読んでいると腕が疲れてしまう事が良くあったのですが今の美容室は膝の上に分厚いクッションを置いてくれるのでその上に雑誌を置いて読むことができます。だからパーマやカラーで長時間座っていると時も雑誌で腕が疲れる事はなくなりました。また他の美容室では担当の美容師との会話が疲れる事がありましたが、今の美容室は必要最小限の会話しかしなくて良いのでとても快適です。他のお客さんも美容師とほとんど会話をしていないので静かですが、BGMが流れているのでシーンとする事もなく大人の雰囲気がとても良いです。

年齢層も昔は若い美容師ばかりなので大人の髪の悩みを言いづらい事が多かったですが、今は同年代やそれ以上の美容師さんが沢山いる美容室に通っているので白髪や薄毛の悩みも言い出しやすいくなりました。また他のお客さんがいる場合は白髪の事を白いのとオブラートに包んで言ってくれるのでドキッとする事もなく安心して任せられます。また外から中が分かりにくいので丸見えになる事もなくパーマ中の恥ずかしい頭を見られなくてすみます。しかも通い詰めるとポイントで値引きもしてくれるし、店長さんからお土産としてクッキーやサロン専売のシャンプー、育毛剤アデノゲンのサンプル、雑誌の付録もくれる事があるのでとても嬉しいです。駅からも近いので自宅から通いやすいのも便利です。

私は男性の美容師が苦手ですが、全員女性なので気兼ねなく試行してもらえるのが良いと思っています。カラーを良くするのですが、水のカラーといって頭皮に優しい刺激のないカラーをしてくれるので頭皮が荒れる事がなくなりました。カットの技術も上手いので安心して任せられるのが嬉しいです。